ハンドリング練習

🙌仲良し3人組が練習に来てくれました🙌

練習後に頂いた感想です😁

リアライズさんでは実技練習のため、セラピストに無料で場所を貸し出しています。
なので久しぶりの実技練習をさせていただきました♪
この昇降式ベッドと机があるだけでも本当に環境としては申し分がなさすぎます!!
また練習の場所が中々探せないセラピストにとっては本当にありがたいのです(´;ω;`)

3人とも久しぶりの実技練習だったのでまずは王道のSTOP STANDING

ってあれ??
座れない(;’∀’)

ということで、座位で骨盤の動きを確認しつつ、問題点を3人でディスカッションしながら行いました♪多分1時間ほどかけて、STOP STANDINGができるようになりました♪こういうのがたまらなく楽しい・・

次に壁付けで行うsingle leg stance♪
これもね、細かくやると難しいのです・・・いろいろな動画をみつつ、みんなで復習しながらやりました!

そして最後はこだわってやっている、指の随意性をだしていく実技!

指を操作するときのセラピストの指の使い方が結構難しいのもあり、これはかなり四苦八苦しました(;^_^A
たまに指の動きがオートマティックにできるが再現性がなくて。。。またリベンジです!

本日はありがとうございました。またよろしくお願い致します。